CROSSBORDER / CROSSexchangeブログ

[CROSSBORDER] へようこそ。仮想通貨(暗号資産)について、ファンダやテクニカルよりも、エモーショナルな切り口で界隈を、特に CROSSexchange を応援します(師匠はジャイアン。サロンメンバーです。)

【比較】ツイート数と感情の推移(FCoin、FCoinJP、CROSS exchange)

f:id:ham2hamuu:20190108224844j:plain

 

本日のお題ですけど、一般的にはあまり興味を持たれないと思いますが、ツイート数の推移等についてチェックしていきましょう。

この記事を書いてる時点でリアルタイム検索ではなくなりましたw

 

使用するツールは、ご存知の方も多いと思いますが、Yahoo!のリアルタイム検索です。

検索対象は、例のごとく3つの仮想通貨取引所です。

SNSって同士が集うところで意外と視野が狭くなりがちですよね。

ツイート数の推移に見る「盛り上がり/盛り下がり」「感情のポジ/ネガ」「感情の推移」をチェックすると、少し冷静になれるかもしれません。

 

マイノリティ、マジョリティ、どちらが好みかは、その人次第ですね。

 

では早速、FCoinから

f:id:ham2hamuu:20190108220022p:plain

Fcoinの分析結果
  • ツイート数:減少傾向
  • 感情の割合:ポジトークが多い界隈にしては、割とストレスやネガティブなツイートが多いようです。
  • 感情の推移は起伏がある。

FCoinは、13-7で感情評価は6点としましょう。

 

次は、FCoinJPを見ましょう。

f:id:ham2hamuu:20190108221022j:plain

FCoinJPの分析結果
  • ツイート数:減少傾向
  • 感情の割合:ストレスやネガティブなツイートは少ないですね。
  • 感情の推移は起伏がある。

FCoinJPは、感情評価5点ですね!

 

最後にCROSS exchangeを見てみましょう。

f:id:ham2hamuu:20190108221221j:plain

CROSS exchangeの分析結果
  • ツイート数:右肩上がり
  • 感情の割合:ストレスやネガティブなツイートはさらに少ないですね。
  • 感情の推移は起伏があるw これしかよう言わんわw  でもポジトーク全開気味。

CROSS exchangeは、感情評価9点です。

 

割愛しますが、Ripple検索は魑魅魍魎!まさに妖怪変化です。

全部応援してます。

 

もう少し、深い考察が出来れば良いですけど、本日も残業で疲れてますのですみません。

今日も聞こえてきます。「ふ~ん」って!

職業柄、この手のデータを見るのは大好きなので、皆さんもチェックしてみてはどうでしょうか?

Yahoo!リアルタイム検索はこちら

 

いずれにしても、妄信しては駄目だと思うので、投資だろうと投機だろうと、もっと冷静にならなきゃなと思う次第です。(性格的にはすぐに熱くなってしまいます。いっつも猪突盲信ですわ。)

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

【CROSS exchange Twitter 】
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/@psi1088v

【CROSS exchange 雑談部屋(非公式)ジャイアンサロン】
https://web.telegram.org/#/im?p=s1404658575_18196595017347436161

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

 

登録はこちら から

f:id:ham2hamuu:20190103124500j:plain