CROSSBORDER / CROSSexchangeブログ

[CROSSBORDER] へようこそ。仮想通貨(暗号資産)について、ファンダやテクニカルよりも、エモーショナルな切り口で界隈を、特に CROSSexchange を応援します(師匠はジャイアン。サロンメンバーです。)

【復習】CROSSのビジョン

f:id:ham2hamuu:20190107221109j:plain

 

CROSS exchangeの取引所トークンXEXは、今までの取引マイニングとは仕組みが異なり、暴落リスクが少ない。

 

だからこそ、親しい友人や知人にも教えたくなる、言いたくなる。

 

しかし、FTやCETやCPやFJで損をした連中はこぞって言うのです。

「取引マイニングは懲りた」

「取引マイニングは私には向いていない」

 

改めて端的に仕組みを伝えるのだが響かないのは、なんとも残念だなぁと思います。

でも、自己責任の世界であって、責任を負うのも難しいので仕方ないですね。ゴリ押しする理由も無いし。

 

そんな時は、ICOをやっていたときの古いサイト(こんな言い方でいいのかな?)にアクセスし、ホワイトペーパーを読み返すのです。

 

CROSSとは、どんなプロジェクトなのか。

cross.technology

 

CROSSのホワイトペーパーこちら

https://cross.technology/CROSS_wp_JP_1.04.pdf

 

ちょうど昨夜、N.i.T.さんがタイムリーなツイートをされてました。

 

この中のインタビュー記事に「Ripple社のビジョンは「価値のインターネット」というもので、これを実現するためにエンジニアをはじめ全社員が働いています。英語で書くと「Internet of Value」、略して「IoV」・・・」といった くだりがあります。

 

これは、CROSSのProof of Value(PoV)の概念に通じるものがあり、目指す価値やビジョンは異なれど、すごく共感できました。

皆さんもCROSSのホワイトペーパーと上記のインタビュー記事をじっくり読んでみてはいかがでしょう。

 

金が欲しいだけじゃない、夢がそこにあり、それを応援できることは素敵なことだなぁとつくづく思います。(ええこと言うやんけw でもぶっちゃけ、まずは金が欲しいやん)

 

まぁでも実際のところ、

プロジェクトの進捗やアップデートについて、もっと知る機会が欲しいですね。

 

【CROSS exchange Twitter 】
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/@psi1088v

【CROSS exchange 雑談部屋(非公式)ジャイアンサロン】
https://web.telegram.org/#/im?p=s1404658575_18196595017347436161

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

 

登録はこちらから

f:id:ham2hamuu:20190103124500j:plain

 

最後まで読んでいただき有難うございました。